教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

合宿免許 自動車教習所 仮免学科試験について

合宿免許 自動車教習所 仮免学科試験について現在、合宿免許5日目の高校生です。 埼玉県のとある教習所へ合宿にきています。 効果測定を合格し、おそらく明後日に修了検定及び仮免学科試験を受けるスケジュールになっていると思います。 そこで、埼玉県仮免学科試験の難しさについてですが、毎日数時間、空き時間や就寝前などに楽勝問題というサイトを使用し5つある練習問題(50問×5)で満点が取れるまで練習を繰り返したり、学科で受けた復習などをしています。 ですが、効果測定時も緊張で凡ミスをしてしまい、一発合格だったものの、45点・48点とギリギリでした。 このままで仮免学科試験を受けるのは少し不安です。 合宿なので延泊等になってしまったらと思うと胃が痛くなります。 今の勉強法のままで良いのでしょうか? また、仮免学科試験は受ける度に問題が変わってくるのでしょうか? ※1回目と2回目で違う問題が出る等 3回落ちると退校なのでとても怖いです。 勉強方のコツや仮免学科試験の特徴など知っている方がいましたらお教え頂きたいです。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

自動車学校の元指導員です。仮免学科試験は種類が何種類もありまして、同じ問題が立て続けに出ることはほとんどないですね。どの問題が出るかは警察がスケジュールを管理しているのですが、だいたい均等にバラバラに出題されています。参考にしてください。 学科試験の勉強ってどうやるの? https://ds-startline.com/gakkanobennkyou/ 仮免学科試験ってどんな試験? https://ds-startline.com/karimengakkasiken/ まだ間に合う!一夜漬けの仮免学科試験対策 https://ds-startline.com/karimentaisaku/ 仮免前効果測定と仮免学科試験は同じ問題が出るの? https://ds-startline.com/koukasokuteitokarimengakkashiken/

共感した0

その他の回答(1件)

  • 自分も効果測定は何回も落ちました。 ですがテストをしてみると本免のテストもそうですが、効果測定が1番難しかったように思います。 自分もネットでできる効果測定の練習を全て満点にして望んだら1発で通りました。 ただ引っ掛け問題は多いのでしっかり読んだ方がいいです。 ほんとに常識問題ばかりなので大丈夫かとは思います。 試験の内容は毎回というか曜日によってわかったり場所によってまちまちですが、ほぼ変わります。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの自動車求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう