教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

ライターですがお給料を増やしたいです。 いまの仕事は仕事内容としては気に入っていますが、お給料は多くないです。 どのよう…

ライターですがお給料を増やしたいです。 いまの仕事は仕事内容としては気に入っていますが、お給料は多くないです。 どのような手順を踏んでステップアップしていけば良いでしょうか?

48閲覧

回答(2件)

  • 雇われの立場であれば、やっぱり独立でしょうね。収入が減る可能性も多いにありますが、上手くいけば増やすこともできます。 具体的には、実績に箔がつきそうな有名雑誌に営業をかけて売り込むことでしょうか。 メールを送ってもスルーされて返信すら来ないことも多いと思いますが、実際そうやって仕事を得た人もいます。ツテがあれば紹介してもらうのもいいでしょう。 私は現在フリーの編集者兼ライターですが、雑誌編集者時代にそうやって売り込んできた若いライターさんに仕事を依頼したこともあります。 部数もそれなりにある雑誌あればWebよりも原稿料も高いですし、雑誌のほうが求められるクオリティも高いため、スキルアップにもなりますよ。 メジャー誌で署名記事が書けるレベルであれば、Web媒体でも好条件の案件仕事を受けることも可能ですから。 まあ、そんなに簡単なことではないと思いますけど、参考にしていただければ幸いです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ライター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる