教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣社員とは、基本的に仕事が出来る人間のイメージなのですが、違うのでしょうか?

派遣社員とは、基本的に仕事が出来る人間のイメージなのですが、違うのでしょうか?自分の職場にいる派遣社員は、いかにズルがしこく時間を潰して過ごすことしかしない。 社員から、居眠りを注意されたり、仕事の質で注意受けると、派遣会社の営業を通してクレームを入れてきます。次の更新月が9末なのですが、社内で切る切らないの意見が出ています。 業務内容についていけないのであれば、自ら更新しないと派遣会社へ申し出れば良いのですが、 本人は、更新希望の意思を示しています。 派遣社員の中には、一生懸命頑張る人もいるのですが残念です。 片方だけ更新してしまうのは、どうなんでしょう? よくないものなんでしょうか?

続きを読む

875閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    派遣社員はいつ切られてもしょうがないので、使えない人は切るべきです。 人件費の無駄ですよね。 片方だけ更新でいいと思います! 仕事をしない人は給料もらえないのは当たり前です。

    ID非表示さん

  • 当たりハズレがいるのが普通です。理由があるなら片方だけ更新は普通です。

  • そういう人もいますよ、一部ですが。 まぁ派遣は派遣です。 不要となれば容赦なく切られる不安定な立場ですし、楽して給料がもらえるなら徹底的に手抜きをする人もいますよ。 そこはもう完全に割り切って考えるべきです。 費用に見合った仕事をしているなら継続、そうでないなら打ち切り。 派遣を使う側だって、忠誠心や仕事への熱心な取り組みがなくても安く結果さえ出せばいいという意味で派遣を使っているのでしょう?

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣、アルバイト、パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる