教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

内定承諾について決めかねてる はじめまして。就活中でやっと、内定が2社出ましたが迷ってるので良かったらアドバイスや…

内定承諾について決めかねてる はじめまして。就活中でやっと、内定が2社出ましたが迷ってるので良かったらアドバイスやご自身だったらどちらを選ぶかなど教えていただけますと幸いです。職歴としては 7年CS業務に携わり転勤が理由で転職 転職先もCS業務で上司や先輩と合わず3ヶ月で退職 どちらも年収420万位でした。 次の転職先としては職場の雰囲気が良さそうなところとCSが長かったので興味があるECサイト運営に携われたらいいなと思い探してました。 ただCSが絡む仕事じゃないと年収がかなり下がることと書類選考も通らないのでCS業務が絡む職場を選びいまに至ります。(31歳女です。) A社 フレックス制 月給24万5千円(年収370万円) テレワーク(週1出社でok) 残業手当1分単位であり 年金 土日祝 年間休日115日 冬季 確定拠出年金あり 2000人規模 B社 フレックスではない 月給28万5千円 家賃補助別であり(年収420万円) 残業手当なし(みなし45時間分) 土日祝 年間休日120日 夏季冬季 テレワーク原則NG 昼食代補助あり 100人規模 B社を選ぶメリット ・給与が高く生活水準が保てる。 ・社長課長先輩人事など人柄が良さそう。 →面接時や職場見学で会った印象にて ・同期入社がいる。 A社を選ぶメリット ・有名企業で商材が良くモチベが上がる。 ・CS業務+ECサイト運営業務に携われる。 ・リモートワークができる。 ・使ってるシステムなど最先端そう B社を選ぶデメリット ・CS業務メイン ・残業が多そう →多くても30時間らしいが人によるらしい) ・使ってるシステムが古そう ・朝礼にクレドがある A社を選ぶデメリット ・現場がどんな雰囲気か分からない →職場の雰囲気を聞いたら風通しは多分いいみたいな歯切れ悪い感じだった。全てオンライン面接であり職場見学できてない。 ・面接時の部長などの雰囲気が少し怖い B社の方が現場の人間の人柄を見て感じが良かったのと給与もいいのでこちらにすべきだろうと正直思うのですが、どうせ受からないだろうと思ってたA社が内定が出て憧れてた企業だったので蹴るのが勿体ないなと考えうだうだしてる状況です。 ちなみにどちらも正社員です。

続きを読む

184閲覧

回答(2件)

  • 憧れてた企業と入社してみたら内状は違っていた、なんてのはあるあるです。人生の貴重な時間を切り売りしてお金に変換する場所が職場です。同じく働くなら、年収の高い方。これは労働者としての基本だと思います、よぉ〜〜〜。 逃げる転職と、年収落ちる転職は ダメです。

    続きを読む

    ID非表示さん

  • 私の意見はA社。 <有名企業で商材が良くモチベが上がる この部分がデカすぎる。 あなたの立場から考えると。 ベタな意見だが結婚する予定があるか?将来子供を産む予定があるか?で決めるかな。 そういう予定があるまたはいづれはと考えているならA社。 当分無いというならB社。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ECサイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

サイト運営(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる