教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

正社員時代はありましたが、そこの会社が合わず退職し、現在フリーター歴4年の者です。

正社員時代はありましたが、そこの会社が合わず退職し、現在フリーター歴4年の者です。資格は高校生時代に取った資格があるくらいですが、とりあえずいきなり正社員になるのは難しい上に、まず何にせよ業界に慣れていくことからが大事だと考え、経験を積む為にも事務の派遣の仕事を探そうと思っています。 もう少ししたら年末にもなる為、やはり事務の仕事に就くとなると来年以降からの方がいいのでしょうか? (事務の仕事を探して、考えている段階である為、今すぐに転職したいという訳ではありません) また、派遣の事務となると、どの程度の仕事を任せて貰えるのでしょうか。 忙しさや、繁忙期の残業はどれくらいあったのでしょうか。 はじめての転職で不安なので、エージェントさんともお話はしていますが、有識者や経験者の方のお話も聞きたいと思い、質問させていただきました。 何卒、回答よろしくお願い致します。

補足

・前職、今現在在職している会社も共にサービス業でした。注文の受付はしていたので、恐らく慣れたら電話応対も大丈夫だと思います。 ・事務関係の資格は全商系しか持っておりません。未経験、ブランクがあっても大丈夫でしょうか。 事務、派遣関係の方、是非多くの回答お願いします。

続きを読む

174閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    年末でも猫の手も借りたいので、募集してます。 関係ないので、良い求人があれば入ってください。 仕事の任せてもらえる質は正社員と同じです。 ただ、残業やらが規制されているので、その辺、例えば1日で完結する仕事が多いです。 繁忙期の残業は0だと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

フリーター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる