教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

高校1年生でパソコンの経験ほとんど無しですが、将来映像関係の仕事に就くことは可能でしょうか

高校1年生でパソコンの経験ほとんど無しですが、将来映像関係の仕事に就くことは可能でしょうか

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

可能。 高校だけでもあと2.5年あるのだから、大抵の職は今からどうとでもなります。 具体的に進路を定め、何が必要か調べ、パソコンが必要なら買えばいい。 親を説得して将来への投資として買ってもらってもいいし、貯めた小遣いで買っても良いし、前借りもできるかもしれない。 無駄に大学に行くのに比べたら、PC1台くらい屁みたいなものです。出費の桁が違う。

共感した0

その他の回答1件)

  • はい。でもできればパソコンにはなれておきたいので、お金貯めて安い中古でも買っては?

    共感した0

情報収集に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの映像関係の仕事求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問