教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

外資の広告代理店に勤める20代です。 クライアントの商品のファンに個人的に会うのはまずいですかね。。 友達になってしま…

外資の広告代理店に勤める20代です。 クライアントの商品のファンに個人的に会うのはまずいですかね。。 友達になってしまえば大丈夫ですかね。。 どなたか、、お助おぉぉ。。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

やはりその、、、会えばクライアントの商品とかCMについて話すことが多いと思います。 その段階で、色々珍しい話しをしたりしちゃうから、どうしてもバレちゃうと思います。 キャンペーンのこととか、次回発売日などは機密事項を話さなけれOKだと思うけど、状況としてはアウトだと思いいます。 問題は、広告計画が外部に漏れた場合、 あなたが疑われる可能性が大となり責任を取らされると言うことです。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/29

その他の回答1件)

  • 貴方が何者なのかがバレなければ大丈夫でしょう。 広告代理店とクライアント間には守秘義務があるでしょうから、貴方がクライアントの商品の広告担当をしていることは社外に漏洩できないでしょう

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職