教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:法律 残業
  • 解決済み

9月にハローワークの求人票を見て、福祉施設に転職したものです。 来年の4月から正社員を見越しての採用でした。 契約書では…

9月にハローワークの求人票を見て、福祉施設に転職したものです。 来年の4月から正社員を見越しての採用でした。 契約書では、来年の3月末までは有期契約労働者となっております。 実際働いてみると、夜勤の回数が求人票の労働条件と違い今後辞めることを考えてます。 求人票では夜勤の回数が2〜4回と記載があましたが、実際7回〜8回ほどあります。(15時〜翌朝10時までです。勤務時間19時間)。 面接時には『夜勤が多いけど大丈夫?』と言われ、勤務表を見せてもらったのですが、面接の場だったので夜勤の回数までは把握できませんでした。さらに夜勤の時は仮眠2時間程度で、風呂にも入れません。そのことも説明がなかったです。 4月から正社員の予定でしたが、有期契約が切れるタイミングで転職することを考えています。 そこで聞きたいのですが、有期契約社員で採用されたのですが、来年度の更新を自ら辞退することも可能なのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

全く問題ありません。2週間の猶予で辞められます。その業界の人たちは貴殿の様にちょっとやって、逃げちゃうのがいっぱい居ますから慣れてます。

共感した0

その他の回答1件)

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの福祉求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問