教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

資格取得のために学校に通っていたのですが卒業も今年は出来ず資格も取れずここ3週間無気力で何もする気が起きません。。親にも…

資格取得のために学校に通っていたのですが卒業も今年は出来ず資格も取れずここ3週間無気力で何もする気が起きません。。親にもう一年学校に通いたいと伝えましたが金銭的に無理と言われました。本当は卒業だけでもできるように勉強しなきゃいけないのですが全く頭に入ってこなくて…何日間かは勉強から離れてみましたが特に何も変わらず。 これからどうしていこうか不安で、お先真っ暗です。 今までこんな気持ちになったことがなくてどう気持ちを立て直せばいいかわかりません。ずっとその資格を取ってからの自分しか想像してなかったので取れないとなるとこの先自分がどうしたいとかもなくやる気が全く起こらなくて。 こんな経験がある方どういう風にされましたか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

資格を取る事が必須のように思っておられたのでしょうが・・・ 取らないと言う選択肢も有りますよ! 全部が全部とは言いませんが 良く無い事と言うのは 実際は良い方向に向っている事が多いですよ! 競馬に負けた・・・ パチンコに負けた・・・ 株で負けた・・・ 好きな子に振られた・・・ 変な奴に絡まれた・・・ 旅行に行けなかった・・・ 病気になった・・・ 先生に嫌われた・・・ これらの色んな事が起こった時に 人は「良く無い事が起こった・・・!」 「憑いて無い・・・!」と嘆きますが そこには 早くそう言う事(博打)を止めようね・・・とか その人とは別れた方が良いよね・・・とか そう言う場所には行かないようにしよね・・・とか 習慣的なっているお酒も止めようね・・・とか この病院は変わった方が良いよ・・とかと言う事を 注意深く観察して見ると 守護霊さんが教えてくれている事が 意外と多いですよ! この意見に従うと、それ以降 何かと上手く行き始める事が多いです。 ですから、一概に「良く無い事」では無く 「良い事」だったと言う事になります。

共感した1

その他の回答1件)

  • ここ3週間だけでなく、ずっと無気力だったから 受からなかったんじゃないですか(?_?) 親にお金だしてもらってるから遊んだりして勉強に身が入らないんでしょう。 まずは自分でバイトとかして稼いで、 そのお金で受験してみてください。 本気度が違いますよ(*´▽`*)

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問