教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

自衛隊に入隊したら座学の内容ってどんな感じなんですか?

自衛隊に入隊したら座学の内容ってどんな感じなんですか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

新隊員の前期教育訓練の基礎研修から。 ・日本国憲法(特に第9条)と自衛隊法 ※部隊によっては、刑法も履修します。 ・自衛隊、営内での規則維持 ・団体行動学 ・小銃の取扱方と分解清掃方 ・基礎戦闘訓練の基礎(戦闘訓練のほかに地図の見方等) ・歩哨、外哨と斥候 ・野外活動の衛生と救急教育(熱中症予防や止血等、防疫、凍傷の予防) ・格闘教育(徒手格闘と銃剣道)

共感した1

その他の回答4件)

情報収集に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問