教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:派遣社員
  • 解決済み

先日、事務の派遣の職場見学に行きました。

先日、事務の派遣の職場見学に行きました。派遣会社から紹介され、土日祝休みと聞いていたので職場見学お願いしたのですが、話を聞いてみたら、職場カレンダーがあり、祝日は出勤の日もあるとのことでした。その時点でお断りしようと思っていたのですが、祝日全部休んでもいいから来て欲しいと言われてしまい、他の条件はいいので悩んでいます。 休んでいいとはいっても、やはりみんなが出勤している中、休みにくいのではないかと思います。 皆さんならどうしますか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

その会社の社員になるわけではないので、その会社の従業員のことなど気にせず、契約通りに休めばいいと思います。 派遣社員ですので、割り切りは必要かと。

共感した0

質問した人からのコメント

皆さんありがとうございました。

回答日
2021/11/29

その他の回答4件)

  • 祝日は休んでもいいと言われているなら、とりあえずそこに行ってみればいいのでは? >やはりみんなが出勤している中 「みんな」というのは派遣先社員のことですか? あなたとは雇用主や雇用形態が違うのですから、気にすることはありません。 実際に就業してみて、休めない雰囲気であったり、休んだら嫌味を言われるというようなことがあれば「話が違う」と言って辞めればいいのでは? 特に問題もなく休めるかもしれないですし、せっかくのいい職場を逃がしてしまうことになるかもしれないですよ。

    続きを読む
    共感した1
  • その場合GW等の大型連休も出る可能性あるのですよね? いざ就業したらみんな出てるから〜と約束を反故にされそうなので断ります

    共感した0
  • 先月末まで派遣で工場勤務していました。 土日祝休みと書いていても、生産量により土日祝も勤務はありましたよ。 土と祝日は休日出勤で日曜日は夜勤がありました。 休日出勤は一応ダメ元で相談されました。

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:派遣

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:派遣