教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣事務の顔合わせ。①どういった流れでしょうか②何を質問されますか?③最後に質問はありますか?は何を聞くのが一般的ですか…

派遣事務の顔合わせ。①どういった流れでしょうか②何を質問されますか?③最後に質問はありますか?は何を聞くのが一般的ですか?

241閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    派遣会社によって違うのと、紹介予定派遣だとちょっと違うのですが、個人的にこれが普通と思っているパターンを記載します。 ①流れ 1.派遣会社が派遣(予定)先へ紹介したい派遣スタッフの情報を送る 2.派遣(予定)先が顔合わせを希望すると返事が来たら派遣会社が派遣スタッフと顔合わせの日程調整をする 3.顔合わせする 4.ほぼ即決なら顔合わせ当日の夕方~普通は次の日かその次の日~競合相手がいる場合はおよそ1週間以内で結果連絡が来る ②質問されること まず、派遣会社の資料(派遣スタッフの経歴など)にある内容を派遣スタッフ本人にもざっくり説明させられがちです。 自分の長所短所、残業の許容範囲、業務に必須なスキルがあればその経験値についても聞かれます。 ③派遣スタッフ側から聞く一般的なこと 他の派遣スタッフがどんな質問を返しているのかは知らないですが、私自身はたいてい以下内容を確認してます。 ・業務の繁忙期/閑散期があるかどうか ・急な残業や休日出勤の可能性があるかどうか ・最も重要視しているスキルは何か こんな感じですが、たぶん、時給の安い案件ほど上記のやりとりが雑になるんじゃないかという気がします。(派遣先企業があまり大きな期待をしていない派遣スタッフだから)

  • 前後する場合もあるけど,先方から業務説明→自己紹介及び職歴説明→お互いに質疑応答みたいな流れかと。聞かれる事はまぁ職歴でどういう事をしてきて、どの様なのスキル、経験があるかですかね。 聞いておいた方がいいというのは、今回紹介された業務に対する疑問点とか自分のスキルとマッチしているかどうかとか。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#派遣が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる