教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:法律 残業
  • 解決済み

給料についての質問です。 27歳妻あり男です。 昨日の夜に妻に話があると言われ給料が低いくて不安しかないから転職…

給料についての質問です。 27歳妻あり男です。 昨日の夜に妻に話があると言われ給料が低いくて不安しかないから転職してほしいと泣かれてしまいました。手取り21万でボーナスはほぼないみたいなものです。 やっぱり旦那の給料がこんなものだと不安になりますかね。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

東京じゃなければわからないですが、結婚する時から分かっていたことでは?と思ってしまいますね…。 ただそこで「浮気」などではなく正直に話してくれた勇気( きっと色々考えたと思います )は素直に受け止めてあげて欲しいです。 子供の予定がないのであれば手取り21でも私はいいと思いますけど、女性は今より未来をどうしても考えてしまう生き物ですから。。 ちなみに私は20前半ですが年収500以上あります。

共感した2

質問した人からのコメント

ありがとうございます! 妻とも社長とももう一度話してみます!

回答日
2021/12/06

その他の回答15件)

  • 「やっぱり旦那の給料がこんなものだと不安になりますかね。」 ↓ 最近は夫婦共働きが一般的ですし、二馬力なら問題ないでしょう。 不安なら妻が正社員でもっと稼いでくれば良いだけ。 泣いてる暇があるなら妻がもっと頑張ればいいのに。

    続きを読む
    共感した0
  • 奥さんも働いて手取り20万稼げば 大丈夫かなと思います。 手取り21てことは月給27万位はあるんだと思いますが 子供ができたら、毎日貧乏な生活を送ることになるでしょう。 ただ共働きになれば、そうでもないです。 奥さんは専業主婦でしょうか? 27歳であればまだ転職は難しくない年齢だと思うので、 転職先に問題があれば、それはそれでまた転職、転職と なり生活が余計苦しくなると思いますが

    続きを読む
    共感した0
  • 奥さんも働けばやっていけるかと。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業