教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

20代後半から30代の男が日商簿記2級に合格しても経理の経験がないと正社員では採用されませんか?

20代後半から30代の男が日商簿記2級に合格しても経理の経験がないと正社員では採用されませんか?

4,332閲覧

2人がこの質問に共感しました

回答(7件)

  • 前に回答しているsatさんには適いませんが 私は簿記3級38歳で零細企業の経理で採用されました。 零細といっても数年以内に上場を目指している会社です。 色々あって辞めちゃいましたけど。 その年齢ならsatさんみたいに大きな会社を狙ってもよいですし、零細企業なら十分可能性はあります。 否定的な意見も間違えではないですが、私が個人的に思うのは、satさんも言われているように諦めないで事です。そこで運をつかめると思います。 私は今40歳無職です。 先月簿記2級に合格して、来週上場子会社の総務経理の面接です。 この歳でも何とか面接まで行けてるので、お互いがんばりましょう!

    続きを読む

    4人が参考になると回答しました

  • 自転車に、乗れるのと同程度なので厳しいですね。

    1人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • 日商簿記2級なんてのはその分野では鼻くそ!そんなものより経理経験がモノを言うひろゆきに踊らされる簿記2級信者でよいのは学生の間だけw

    4人が参考になると回答しました

  • そんな事はありません。 私は彼女いない歴=年齢(35歳)です。女性と手をつないだ事さえありません。 大学卒業後、8年4ヶ月ひきこもりでした。 その後、郵便局の非正規として1年1ヶ月、市役所の非正規として3ヶ月、零細企業(従業員10人)の経理として7ヶ月を過ごしてきましたが、32歳の時に大手住宅メーカー子会社(従業員1150人)の経理に転職しました。 私のような経歴でもホワイト企業の総合職になれるのですから、あなたも必ず良い仕事に就けます。頑張ってください。

    続きを読む

    5人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

経理(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#正社員が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる