教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

乗馬クラブに通っています。 インストラクターの態度が悪いです。 全国乗馬俱楽部振興協会に連絡などすれば指摘をしてくれ…

乗馬クラブに通っています。 インストラクターの態度が悪いです。 全国乗馬俱楽部振興協会に連絡などすれば指摘をしてくれるでしょうか?私はその人には習ってないのですが、隣の馬場から「違うだろバカヤロー!」みたいな声が飛んでくることがあり、気になって集中できません。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

「違うだろバカヤロー!」 それは会員に向かって発している言葉ですか? だとしたら暴言以外の何物でもありません。 インストラクターから見れば会員は自分の生徒かもしれませんが、会員の立場からすれば自分たちはお金を払ってレッスンを受けに来る客でもあります。 「乗馬クラブはサービス業」という基本原則を完全に失念しているからこそ出てくる暴言です(体育会系の先輩後輩の上下関係と完全に混同している)。 協会に訴えても調査して注意がいくまでに時間がかかると思いますので、クラブのオーナーに直接訴えられた方が宜しいかと。 もっとも暴言インストラクターがオーナーと同じ場合は糠に釘、のれんに腕押しですのでそれが長く続くのでしたらクラブを変えるという選択肢も必要かも知れません。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/29

その他の回答1件)

  • うるせーバカヤロ〜と言い返すと良い。 目には目歯には歯です。 ついでに誰から金貰ってんだ。 こっちは客だぞ。 と言い返すと良い。 楽しいそうな乗馬クラブですね(笑)

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:習い事

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:習い事