教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

栄養系の短大に通っています。現在履修登録で迷っていることがあります。私の学校では栄養士免許、医療秘書実務士、フードコーデ…

栄養系の短大に通っています。現在履修登録で迷っていることがあります。私の学校では栄養士免許、医療秘書実務士、フードコーディネーター3級の資格が講義を受けるだけで取得できます。栄養士免許は取得したいので講義を受けるのですが、その他の2つはいるのでしょうか??就職はまだ迷っていて、医療事務、一般事務か栄養士職のどれかにつこうと思っていますが、有利になるものであれば取得しておきたいです。あまり関係ないでしょうか??

続きを読む

48閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    一昨年、栄養士の短大に卒業したものです!医療事務はいつか役に立つと思います!フードコディネーターは特に役に立たないかと…。

  • 管理栄養士じゃなくて栄養士で合ってますかね。 何にしろ、働き方や給料を考えてもよほどちゃんとした企業の一般事務でなければ栄養士一択な気がします。 念の為伝えておきますが、病院勤務は医師や看護師以外基本的に給料が低いのでオススメはしません。 ただ栄養士・医療事務・一般事務の中で考えたら栄養士が一番まともだろうという事です。 資格だけなら医療事務もフードコーディネーターも取っておいて損はないと思います。 フードコーディネーター自体に就職の意味での価値はないと思いますが、どちらかというと趣味... というか、ブログやYouTube等で発信する際に割り重宝すると思います。 つまりブログやYouTubeで稼げる可能性があるという事です。 まず基本給は栄養士が最も高いでしょう。 委託会社等の厨房等勤務だと早番やらがあってかなり早い時間に出勤なんてザラにありますが、一応病院や施設勤務のつもりで話しをします。 勿論職場によりますが、栄養士なら基本的には定時帰宅です。 医事課なんて薄給どころか病院勤務だとレセの時期だと毎月深夜まで残業してますよ。 かと言ってレセの時期だけなので栄養士ほどの給料になるかどうかは微妙なところです。 クリニック勤務の事務なんて中抜けがあるので... 朝から昼まで+夕方から夜まで なんて勤務になります。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

秘書(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

フードコーディネーター(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる