教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

プログラマーって何をする仕事ですか?

プログラマーって何をする仕事ですか?給料はどのくらいですか? なる為には何をしないといけませんか? なる為にはどこの県に行けばいいんですか? まずこれ取らないと話にならないよ的な資格はありますか? 現在、高2です。少し興味があるのですがパソコンは全く出来ないので、とりあえずパソコン教室の予約を取りました。 今からパソコンを習得してもなれるのかどうかも知りたいです。

続きを読む

263閲覧

ID非公開さん

回答(10件)

  • PG→プログラミングする。(システム全体を構築ではなく担当箇所のプログラムを組む) 一言にPGと言ってもweb、組み込み(機械の動作を制御したり)、AI、ネットワーク、etc... 様々なジャンルがあります。 PGは高い技術力と思考力が必要ですが日本ではPGの扱いが悪いので好きじゃないと続けられないと思います。(と言っても会社による。フリーランスは稼げるけどお金の管理大変) PGを目指すなら思考力は絶対的に必要です。記憶力はそこまで必要では無いと思います。 まずPCを購入して分かり易い参考を購入してプログラムの勉強をしてみましょう! 勉強程度のプログラミングなら底スペックのPCでも十分です。(本格的なゲーム開発ならハイスペックが要求される) 正直やってみないと自分に適正があるかどうかは分かりかねます。

    続きを読む
  • >プログラマーって何をする仕事ですか? 当然 プログラムを作りますが? 下記は当方が作ったデモです、下記のようにプログラムを組みます。 JavaScriptデモ/FieldRoll 016 オブジェクト指向プログラミング http://ashtarte.pa.land.to/utf8/smt.cgi?r+sara/&bid+00000602&tsn+0000060F&bts+2022/04/02%2023%3A03%3A39&

    続きを読む
  • 給料なんてのはなんの仕事でもそうだが、本人の能力に比例する。 とは言っても、普通のサラリーマンじゃ時給4000は無理だよ、せいぜいその半分、つまりできる奴でも月給40万とかくらい。 他の技術的な職種と大きく異なるわけではない。 独立起業すれば4000円もありうるが、プログラマ専任じゃ仕事はまともに取れない、最低でもSE、現実にはマネジメント能力も必要だからPMレベルまで出世してからの話だね。

    続きを読む
  • 無能プログラマーを除くと 時給4000円くらいですよ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

プログラマー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パソコン教室(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる