教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣会社紹介の正社員?について(社会復帰自立)

派遣会社紹介の正社員?について(社会復帰自立)わずかな期間薬剤師をしましたが自分には合わず数年無職引きこもりでした。30歳社会復帰を真剣に考えているのですが、薬剤師以外の道を考えてこなかったためよくわかりません。コミュニケーション能力もなく人見知りでパニック障害と言われたこともあります。出来そうなことを探し工場での製造や検査または研究職みたいなのを見てみましたが、大抵、派遣会社紹介のA企業正社員みたいな感じです。 これは、派遣会社に正社員就職する、私は派遣会社で働いているという理解でいいのですか?Aに正社員就職していますとはまた違うのですか?皆派遣社員ですか? 正社員希望なのですが提示してある給料はすでに仲介料引きということですか? 派遣社員はひどく扱われるみたいな噂も聞きますし、本当は不安で避けたいところではありますが、探せど派遣会社が仲介しているとこばかりで悩んでいます。 検索サイトもテレビcmなような(indeed、マイナビ、リクルート・・)またはハロワみたいなものしか知らず、おすすめがあればいいのですが。 以上、馬鹿みたいな内容かもしれませんがアドバイス等教えてください。

続きを読む

312閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    紹介派遣と紹介予定派遣とでは意味違う。 紹介正社員は派遣会社に雇用してもらい企業へ派遣される。いわゆる出向。 紹介予定派遣は半年後まで派遣契約をして企業と合意すれば正社員になれる。合意しなければ派遣で働くか別の会社で働くしかない。 薬剤師の知識や資格があるなら調剤薬局やドラッグストアとかで働いたほうがいいと思う。薬剤師は平均年収480万くらい派遣でも時給2000円くらいは普通にある。

    1人が参考になると回答しました

  • 質問者様がおっしゃっているのは、紹介予定派遣のことでしょうか? 紹介予定派遣でしたら、半年間派遣として働いてみて、 問題がなければ、そのあと社員になれます。 派遣がひどい扱いを受ける職場も聞きますけれど、 そのあと社員になるとわかっている人に、 ひどいことはしないんじゃないんでしょうか。 薬剤師など医療系の資格を専門に扱う派遣会社もありますよね。 いい職場に巡り合えるといいですね。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

薬剤師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

研究職(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    この質問と関連するエージェント

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる