教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

神奈川大学経済学部の一年です。

神奈川大学経済学部の一年です。将来について不安しかないため皆さんの意見をお聞かせください。 就職のことを考えた際もし皆さんが私の立場なら①か②どちらを選択しますか?できれば理由もお願いします。 ①有名大学(最低日東駒専)への編入 理由 有名大学出身であれば就職で有利になり神奈川大 生よりも就職先の企業も良いところに入社できる可能性が高くなるため。 ②公認会計士とトイックの高得点の取得 理由 資格を持っていれば就活で有利になるため。 また、公認会計士の資格を取れれば出身大学が ダメでも評価されるため(かなりの努力が必要な ことは承知の上です。)

続きを読む

335閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(7件)

  • どんな環境でもトップなれるかです。神奈川大学が不本意であっても神奈川大学で給付金もらえるぐらいトップになる事は容易ではありません。 意外にトップ層はどこの大学でも大変ですよ。何故なら不本意と思って入学した学生が頑張っているからです。 そこでトップになれるぐらいのレベルになるとまた新たな道が開けます。それが編入なのか資格か検定なのかは自ずとわかると思います。 それから大学の教員と交流を深めたり、大学のイベント、講座たくさん知識を深めたり経験したりしてください。 きっと自信のもてる自分に生まれ変わりますよ。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • 1 日東駒専への編入は意味はほとんどない。最低GMARCH。 2 会計士の難易度は非常に高いから神奈川大合格レベルでは厳しい。 つまり、1も2もおすすめ出来ない。 1を選ぶぐらいなら大学の授業を切り捨てて仮面浪人。 それでも2を選ぶなら1年のうちに簿記の2級まで取って、簿記アレルギーがないことを確認。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 日東駒専なら日大、東洋の就職率が専修、駒澤よりもイイですが、欲を言えば成成明学。もう少し欲を言えば法政。

    2人が参考になると回答しました

  • 現状維持が妥当かと思います。神奈川にしか入れない学力では①②ともに無理であると判断します。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

公認会計士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

会計士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる