教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

家庭教師一本で500万円以上の年収を得るには、相当な学歴が必要ですか?

家庭教師一本で500万円以上の年収を得るには、相当な学歴が必要ですか?偏差値70の中学、偏差値68の高校、偏差値55の国立大学教育学部卒ではなかなか家庭教師の人材派遣では扱ってくれないですか? 個別指導塾と同じく、大学生専用の職場? 私も大学生の時は、大学の掲示板に貼り出されていた個人の求人から、時給1200〜5000円で行ってましたが。 転職希望。個別指導塾のフランチャイズ開業もいいなと思うんですが、そもそも社員講師は求人がないですね。

補足

ちなみに、就職では教育から離れて、今市役所です

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

学歴より人気が必要です。生徒獲得ができるかどうかが重要です。 家庭教師で稼ぎたいなら顧客と直接、契約することです。フリーランスでやらないとマージンをたくさん取られるのでバカらしいです。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/13

その他の回答5件)

  • 自分、明治でそんくらいは稼いでますよ。 東北学院大卒の方でもそんくらいは全然稼いでますよ。 ぶっちゃけ教え方というか点数のあげ方さえ上手なら、中卒でも高卒でも全然いいんで、学歴要らんと思います。高卒で家庭教師やって1000万近く稼いでる人すら知ってますよ。

    続きを読む
    共感した0
  • 家庭教師以外にも色々やっておりますが、家庭教師のみでも500万は超えておりますよ。 家庭教師で稼ぐのに学歴は大して重要ではありません。勿論あるに越した事はないですが、それ以外の部分が重要です。 特に大事なのは集客力とコミュニケーション能力です。学力はあればそれだけ指導できる生徒の範囲を広げる事ができますが、そもそもそこまで範囲を広げなくても自分が稼働できる限界までシフトを埋める事ができます。500万であればそれだけでも充分可能です。 1000万以上を目指して家庭教師という業種に拘るなら自分が人を雇う立場にならないと中々難しいと思います。自分もプレイヤーとして働きつつ、自分が集客した自分一人では抱え切れない案件を他の人に割り振るというやり方をすれば一番確実だと思います。ですので、結局は集客力ですね。それとコミュニケーション能力のない家庭教師は生徒やご家庭から見限られるので、これもまた必須です。

    続きを読む
    共感した1
  • 高校生です。 自分なら学歴よりも指導力とか計画性とか、そちらの方に重きをおいた考えになると思いました。 これを読んだだけの印象ですし、言い方が失礼かも知れませんが、質問者さんには向かない気がします。

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて