教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

警察官を目指すかもしれない理系の高校1年生です!警察官になるなら大卒後、警察学校に行こうと思っています。どのような大学に…

警察官を目指すかもしれない理系の高校1年生です!警察官になるなら大卒後、警察学校に行こうと思っています。どのような大学に進学するべきなのでしょうか? 出来れば具体的にお願いします!!

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

警察学校って採用されてから行くところですよ。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/17

その他の回答1件)

  • 警察学校に行くには警察官の採用試験に受からないことにはいけません。 まあ基本的にどの大学にいこうと警察官にはなれます。試験さえ受かればなので。

    共感した1
この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業