教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

バイトで家庭教師をしたいです

バイトで家庭教師をしたいです大学1年生でそろそろバイトを始めようと思うのですが割が良さそうなので家庭教師をやりたいです。 ただ、どのように始めれば良いか分かりません。経験のある方などに仕事のおすすめの見つけ方を教えていただきたいです。 ※指導経験は全くありません。バイトも初めてです。京大の文系学部に通ってます。

続きを読む

317閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    アドバイスするなら ①いきなり個人の家庭教師はしない(未経験では難しい) ②時給が良い家庭教師は責任が重い(家庭教師を合格請負い人と勘違いしている) ③家庭教師は意外と割に合わない 家庭教師が割に合わない理由はあなたが理解している事でも生徒が理解できるとは限らない。個人個人の学習能力に合わせて指導しないといけないので教えることが苦にならない性格でないとすぐ嫌になります。 大学の先輩に家庭教師をしている方が必ずいるはずなので紹介してもらう前に家庭教師とはどんなものなのか聞いてから始めた方が良いでしょう。

    2人が参考になると回答しました

  • ネットで探せばいいのでは ただ京大等地方大だと需要は乏しいでしょうね あくまで東大断念者なわけですから

    1人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • 大学で紹介してもらうか、東大友の会などの家庭教師センターを利用するのが良いです。

    2人が参考になると回答しました

  • 家庭教師のバイトを始めるには、①個人紹介、②大学紹介、③企業紹介の3通りがあります。 個人紹介は、知り合いや個人契約専用サイトから生徒を見つける方法です。 大学紹介は、大学で家庭教師先を紹介してもらう方法です。 大学や大学生協が家庭教師を募集していることがあります。 企業紹介は、家庭教師を募集している会社に登録し、家庭教師先を紹介してもらう方法です。 個人や大学に紹介してもらう場合は案件数が少ないため、企業紹介は家庭教師をやっている人で最もメジャーな始め方と言えます。 家庭教師のト○イなどです。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

家庭教師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる