教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:派遣社員
  • 解決済み

現在、派遣社員で働いてますが、派遣先の会社規定には「本人と同居家族が37.5度以上の熱がある、風邪症状がある場合は完治す…

現在、派遣社員で働いてますが、派遣先の会社規定には「本人と同居家族が37.5度以上の熱がある、風邪症状がある場合は完治するまで休んでください」とあります実際に乳幼児の子供が風邪を引いたり、37.5度以上の熱があった時とかには、派遣先から「お子さんの風邪が治るまで会社は休んでください」「1週間くらい休んでください」などと言われました しかし派遣先から「風邪が治るまで出勤しないでください」と言われた上での休みでも、「休みが多い」理由で次の更新をしてもらえない派遣先は多いですか?

補足

ちなみに「病児保育やファミサポを利用して出勤可能です」と伝えても「お子さんが病気なら病児保育やファミサポを利用しても出勤はできませんよ」と言われます

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

コロナ禍の今、なかなか難しい質問ですね。 もうこれはその会社の規定とか判断によるとしか。 ご心配でしたら所属している派遣会社の方に問い合わせする事をお勧めします。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/16

その他の回答2件)

  • 乳幼児ならコロナ以外の可能性も高いですが、そこのリスクを負ってまで派遣社員を出勤させません(社員なら在宅で対応させます) ばりばり仕事をお願いしている派遣さんなら別ですが、そこまでではなかった場合更新しないかなぁ

    共感した1
  • その時の状況にもよると思います。あなたがまだそこで働きたいと意欲を見せれば更新させてもらえるかも知れないし、自分が働きたくてもコロナ禍なので家族に発熱者が出たら出勤は出来ませんそれは理解しましょう。私の職場でクラスターが発生したのですが、3階のフロアーだけ閉鎖にしていたのでその下の階では仕事をする事が出来るのですが、コロナが落ち着くまで1週間は休んで欲しいと言われ1週間が経つ頃又コロナ感染者が出て来て又休みになり仕事に行きたくても行けない状態が続きました。私は派遣ではないのですが、休みになったので出勤日の予定分の日当は支払いがあったので良かったのですが

    続きを読む
    共感した0
「#派遣社員が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:派遣

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:派遣