教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

バイト選びについて

バイト選びについて私は今大学1年生です。バイトを始めてみたいと考えているのですが初バイトでおすすめなところはありますか? 今のところ家から近いくら寿司を考えているのですが、輪に入れなかったらどうしようと思うと、どうしても一歩が踏み出せないです。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

絶対にお勧めしません。くら寿司は理由はブラックだからですシフトの融通が全然利きません。基本的に一か月前に申請ですし緊急では入れないってことになったら自分で代りを探さないといけません。人間関係は入るうちに何とかなります。同じ回転寿司系列でスシローをお勧めしてます。衛生管理の手洗いなどは厳しいですがシフトに関しては一週間シフトなので、急な用事にも対応できます。近くにあれば是非検討してみてください。

共感した0

質問した人からのコメント

答えてくださった皆さまには本当に感謝しかありません! くら寿司をお勧めしない理由を一番詳しく答えてくださった方にベストアンサーを送ります。 自分に合ったバイトを探してみます!!

回答日
2022/05/25

その他の回答2件)

  • 魚関係はやめた方がいいかも? 安易にはオススメ出来ない 寿司や魚が好きならいいけど 魚のにおいがつくので 大学で嫌がられる可能性あります 私は高校時代にそれで クラスメイトとバチバチした時期があります

    続きを読む
    共感した0
  • 私自身、初バイトはユニクロでした! そこでの経験は就活でも十分に役に立ったし、周りの学生スタッフもすごい頼りになる人ばっかりでしたので、近所にあればお勧めします!

    共感した0
「#シフト調整しやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター