教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

青森県の21歳 男です。 すごく単純なのですが今の仕事よりもっといい仕事に就きたいです。 ですが仕事の種類、資格何も分か…

青森県の21歳 男です。 すごく単純なのですが今の仕事よりもっといい仕事に就きたいです。 ですが仕事の種類、資格何も分かりません青森県の方、あるいは同じようなすごく田舎まではいかないものの都会ではないところに住んでいる方 このぐらいの若さでこれから資格の勉強をいちからやるとして どうゆうものがあるのかオススメなのか知りたいです! 私自身の性格やらやる気やらに左右されるとは思いますがたくさんの意見を聞いてみたいので宜しくお願いします!

補足

現在は介護をしています!

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

転職する時に、職安に行くと思います。 職安の訓練学校がお勧めです。 MOS、FP、宅建士、簿記などの勉強が出来る学校です。キャリアカウンセラーに相談することも出来ます。 主様の若さだったら、宅建士を取って、不動産屋に就職しちゃってください。 興味があったら、職安の担当者に相談してください。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/17

その他の回答1件)

  • 殆どの建設コンサルタント(測量屋さん設計屋さん)は仕事をしながら資格取得の知識も得れるし、人数に余裕のある会社は入社させてから専門学校へ通わせて(卒業すると資格が付いてきます)復職させたりします。 昔よりキツイ仕事では無くなって(器械やソフトが優れ過ぎて)ますので、素人からでも入りやすいですよ。 給料面は決して高くはない業界ですが、自分が携わった現場の成果が見て分かるので達成感みたいなのは感じれますよ。

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動