教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

初めて弁護士を使うんですが、賃金の事で調停をするのに、色々弁護士と話しになっております。 『証拠が薄いんですが、やって…

初めて弁護士を使うんですが、賃金の事で調停をするのに、色々弁護士と話しになっております。 『証拠が薄いんですが、やってみましょう』 と約1000万を請求しようとしております。タイムカードというのが職場に 設置してなく、 自分の手書きのタイムカード その日やった仕事内容を、記してあります。 手渡しで10万円しか、月にもらえておらず、 8-7まで働いてました。 一部は帰ってきたのですが、 弁護士使うだけ無駄でしょうか? 証拠集めで、 仕事の実売上げ帳簿と 確定申告はデタラメでやってるのは 証拠としてあります。

続きを読む

76閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    弁護士に頼んだ方がいいでしょう。 弁護士なら、仕事の実売上げ帳簿とでたらめな確定申告は、不払賃金請求の直接証拠ではないという点などを踏まえて、一人でやるよりは上手くやってくれるでしょう。

    1人が参考になると回答しました

  • 他の方の質問を見ましたが、弁護士費用は最初から決めていた方が良いでしょ 勝訴しても弁護士料の方が高かったって事はよくありますから 勝訴金のパーセンテージを決めておくとか敗訴の時は着手金のみで追い金無しとか等々…

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

弁護士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる