教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

簿記1級を持っている17歳です。 来年から働きたいのですが、年収500万以上の所の条件が全て経験者募集でした。

簿記1級を持っている17歳です。 来年から働きたいのですが、年収500万以上の所の条件が全て経験者募集でした。なので、年収350万程の未経験者歓迎の所に入ろうと思うのですが、3年間でどのくらいまで年収が上がるのでしょうか? 全然上がらないなら、辞めて、経験者募集の所に入ろうと思ってます。

続きを読む

816閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • 夢を壊すようで申し訳ないですが未経験でも難しいかと 何の1級なのか分かりませんが、何にせよ500万の企業は絶対に無理です たとえ日商1級を持っていたとしても、最初はまともに仕訳が切れないです ましてや500万クラスといえば一人で決算を完了できる能力が必要ですから 知識さえあれば良い。という問題ではないです

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 受けてみたらいいんじゃないですか?やる気次第では取ってくれますよ。

  • 簿記1級の資格を取得されたのは素晴らしいことです。ただ、社会はそんなに甘くありません。なぜ年収が500万円は経験者なのか、それは企業で実践力をつけているからです。高卒で社会経験がないのですから、それは350万からスタートし、あなたも社会経験を積んでから、経験者待遇並みの年収を得る事が出来ます。 経験者というのは、もちろん資格も大切です。資格プラス社会でどれだけ経験値があるか、なのです。 就職は、簿記が出来るだけでは成り立ちません。挨拶、身だしなみなどからスタートするのです。 年収が350万と言うことは、単純計算月割で月給29万ですから、2年目で能力によってはですが事務職ならば年収プラス10〜15万円だと思います。 3年後、400万円になれば御の字だと思います。

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 簿記

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる