教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

適職診断などで

適職診断などであなたに向いているのは、クリエイティブ系 芸術系と出てくる文系大学生って就職活動にすごく苦戦する人が多いと思います。 私も実際そうでしたが、、、 理由としては、文系なので理系の職種にはつけない。 7割ぐらいの文系は、営業になる。 しかし、このようなタイプの子はおそらく営業や販売などに向いていない。 コツコツ黙々と仕事をする人が多いと思うからです。 こういう子たちって、就職活動どうしたらいいんですかね? わたしも経験がある分、助けてあげたい気持ちがありますが、何をしてあげたらいいのかわかりません。

続きを読む

440閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(1件)

  • まず適正診断は当てにならない。 それに縛られるのならなんなら逆行ってみれば良い。 あなたに出来ること?友達の長所を言う事。 客観的に友達分析出来るよ。結構自己分析って若干贔屓目が入るので、出来てるようで出来ていない。 友達に「へーそんな一面あったんだー。」と思われるはず。 そしてその長所を活かせる所を探す。 コツコツと黙々とが長所ならそういう所を活かせる所を探せば良い。 本当は向いてる会社を狙うのは転職の時のセオリー、新卒は行きたい所を行くのがセオリーだし、そのようにアドバイスさせて頂いているが、行き詰まったのなら今回はそれを無視するのも手。 志望動機を聞かれたらコツコツエピソードでも話したらどうかな?

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

芸術(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

クリエイティブ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる