教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

土日休みで正社員探してるのですが

土日休みで正社員探してるのですが経験なしでも働ける仕事とはなんでしょうか? 今フリーターで将来に不安を感じ 正社員を探そうと思ったのですが 一般事務系の仕事をエージェントを利用して 面接何件か受けてるのですが今まで パソコン関連の仕事をしてなかった為か 落ちてしまって…。他の職種も視野に いれるべきかなと思うのですが 土日休みなのとできれば転勤無しの 仕事がよいのですが事務職以外に なにかあれば…教えていただきたいです。

続きを読む

632閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    年齢がおいくつかわかりませんが、土日休みの仕事はけっこうあると思います。 介護なんかも、平日だけでも可のところはありますし、営業職なんかも土日休みは多いです。 事務職はそもそも募集少ない中で、応募者は多いので、専門的な事務であれば経験者、 そうでなければ、より若い人か、後々は事務以外のこと(営業など)もやっても良いという人が採用されます。 パソコンがどうとかよりも、事務しかやりたくないですとか、融通効かない人はまず、弾かれます。どこの企業も事務はどんどん簡略化、自動化されていきますので。

  • 以下の会社に応募推薦します。 実名無理だからヒント出します。 大阪堺市北区中百舌鳥の〇〇トレーゼ近くの〇〇〇〇〇工業って会社 最初の〇〇は国名 〇〇〇はカタカナ4文字 東京、名古屋、奈良、九州、大阪で絶えず募集しています。 一応金属加工メーカーです。 グーグルストリートでググれば出ます。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 新卒でもない限り未経験でいきなり正社員は難しいと思います。まずはアルバイトや派遣、契約社員などで働き数年間の経験を積む。数年後に改めて正社員への求人に応募する。これが一番確実だと思います。 優秀ならそのまま会社から正社員への登用に声が掛かることもあります。

    2人が参考になると回答しました

  • 工場とか現場系とかたくさんありますよ それこそ担当のエージェントに聞いた方が確実かつ的確なアドバイス貰えると思いますが

    3人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

一般事務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

営業職(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる