教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

介護福祉士、就業中で転職活動中です。介護職歴は11年です。希望としては通勤距離の希望と、レクリエーション行事の1人1人の…

介護福祉士、就業中で転職活動中です。介護職歴は11年です。希望としては通勤距離の希望と、レクリエーション行事の1人1人の負担が少ない職場を希望しています。(現在の職場は、各レクリエーションや行事を各介護士が1人で全て企画、準備、仕切り、運営し担当する制度)知人に進められた転職サイトを利用中で、数件見学しましたが、通勤距離の問題、業務内容でしっくりこず面接には至りませんでした。あなたの希望に沿う職場はほとんどない、せいぜいもうここぐらいしかないと言われ、とあるサービスつき高齢者住宅を強く勧められています。そこへ1日就業体験するようにとも勧められています。本当にそこに決めてしまうしかないのか?と不安になっています。見学をしましたが、夜勤体制や業務内容にちょっと不安があります。なので他の転職サイトにも相談した所、あなたの現職場はちょっと業務内容がキツいですね、他にも希望にそえるような職場はあると思いますと言われました。1つ目の転職サイトには少し不信感がでてきてしまいました。皆さんのご意見お聞きしたいです。

続きを読む

318閲覧

回答(2件)

  • 田舎じゃ見つからないかな… リハビリデイサービスなら、レクなしですよ。 入浴、食事もなしです。

  • こればっかりは貴方の地域次第だからなあ、個人的にはレクが少ないという点なら従来型特養にでも行っておけばいいんじゃね?って思うけど、それが貴方の通勤圏内で丁度いい条件で募集してるかはほんと運

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

介護福祉士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

介護士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#夜勤がある」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる