教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

サイバーエージェントの選考についての質問です。 現在、24卒でサイバーエージェントの夏季選考において、4daysインター…

サイバーエージェントの選考についての質問です。 現在、24卒でサイバーエージェントの夏季選考において、4daysインターンシップまで進むことが出来ています。実際4daysインターンシップに参加することができたら、かなりの高確率で内定を頂くことが出来るものなのでしょうか? サイバーエージェントの特徴として、ある程度の選考まで夏で進んでから落選してしまうと、冬季の選考を受けることが出来ないため、不安が募っております。 是非ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答頂きたいです。よろしくお願い致します。

続きを読む

2,857閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(2件)

  • 昨年までサイバーエージェントに勤めていた者です。 結論から申すと、インターンに参加したからといって確実に内定が出るわけではない、です。 もちろん、インターンに参加した学生が多く内定をとっているのは確かです。 私の部署でも、インターンで来ていた学生と働いたことが何度もありますが皆総じて優秀でした。大学3年時点で内定を取得している学生もいましたね。 「素直で良いやつ」を採用基準においていると言われていますが、本当にそれは感じます。ひねくれた人は少ないと感じます。 質問者様も就活で不安を感じていらっしゃると思いますが、自分らしさを素直に出して「こいつなら何かやってくれそう」「こいつと一緒に働きたい」と思われるかが重要です。 周りのメンバーと協働し、助け合いつつぜひインターンを楽しんでもらえればと思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

サイバーエージェント(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

インターン(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる