教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

行政書士資格を取得したいと考えています。 こういった動機もありでしょうか? 仕事柄、会社の許可申請や行政に提…

行政書士資格を取得したいと考えています。 こういった動機もありでしょうか? 仕事柄、会社の許可申請や行政に提出する申請資料を扱うため、 勉強のために取得しようかと考えています。副業可能な職場のため、もし、付き合いのある会社から頼まれれば、書類作成業務に携われるかと思います。 仕事の幅が広がりそうなため、こういった動機で取得するのはありですよね??

続きを読む

419閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(7件)

  • ベストアンサー

    みなさんテキトーでいい加減な返答をしているので書いておきますね。 まぁ、動機としてはいいと思いますけど、会社員のまま行政書士登録して副業で書類作成&申請は現実的にはできません。 100%できないワケじゃないです。会社の業務と完全に切り離して行うなら大丈夫ですけれど、現実的には無理です。 会社員のままその会社の書類を行政書士として作成&申請はできません。 行政書士は、あくまでも独立して事務所を開いて、そこで業務を行います。 理由は公平性が求められるからです。特定の会社に所属していたらそこで公平性は担保されません。 詳しくは下記サイトをご覧ください。 https://moguchan.info/entry16.html

    ID非公開さん

  • むしろまともな動機ですよ。 俺なんてスーツにバッジつけて街歩きたいからでしたよ。

  • ありです。 MAの法務DDとか、知人の補助金、融資借入など 同席して副業可能です。実際友人の飲食のコロナ融資 補助金で土日で作成してやりました。成功報酬で10%もらいました。 許認可も自社でやるようになり、当然給料はUPです。 平取締役くらいの報酬にはなっています。 AM 副業 PM 会社 頑張ってください。やりようです。 ドリームキラーには気を付けてください。 出来ない、無理、論外、、、、 → これがドリームキラーの 特徴です。あはっ!

    続きを読む

    ID非公開さん

  • 素晴らしい環境ですね。あなたこそ行政書士が向いていると思います 是非取得してみて下さい!

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

行政書士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

副業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる