教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

転職はタイミングもありますか? 私は今年転職活動をしています。 元々第一志望だった企業が今年は募集しておらず、 その企業…

転職はタイミングもありますか? 私は今年転職活動をしています。 元々第一志望だった企業が今年は募集しておらず、 その企業より少しだけ志望度が劣りますが、行きたかった企業より内定をいただきました。なるべく早く転職したいとの思いがあり、今年転職活動をしました。 倍率高いのに内定をいただいた企業に転職したいと思っています。 その企業より少し行きたかった企業に関してはタイミングが悪かったと思い、諦めて良いと思いますか?

続きを読む

62閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • タイミング、ありますよ! この場合は縁という方が良いかもしれません。 例えばうちの会社は10年くらい中途の採用はほとんど行ってきませんでした。 が、今年の秋は大々的にやっています。 今転職を考えている人はチャンス!でも去年だと目に触れることもなかったでしょう。 が、実は去年もごく僅かですが募集していました。 こういうのは本当にピンポイントのタイミングです。 就活サイトや情報誌に載せると掲載期間は2週間です。 その2週間に気づかなかった人は応募すらできない。 とにかく縁ですね。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 志望度によるかと思います。 どうしても行きたい想いが強いのなら、スキルを磨きながら、アンテナだけは張っておくことだと思います。 しかし、働いてみると、理想と現実は違う事も多いので、内定した会社で頑張るのが良いと思いますよ。 私だったら、同じ業界へ就職出来たとして、そこでひたすら勉強しますね。 そして、3年から5年くらいを目途にチャンスがあれば、在職しながら応募してみるかもしれませんし、勤めている会社の仕事の方が面白くなったら、そのまま応募はしないかもしれません。

    続きを読む
  • 転職はタイミングもありますか? → はい、あると思います。会社側は欠員がでたら募集するということはよくあることですので。 その企業より少し行きたかった企業に関してはタイミングが悪かったと思い、諦めて良いと思いますか? → ご自身でそのように思っているならば、諦めてもいいと思います。

    続きを読む
  • 好条件の転職は、いす取りゲームなので、 タイミングが、とっても重要です どんなに優秀な人でも、タイミングが悪ければ 転職できません。 それこそ、行きたい会社のポストが空くまで 何年も待つような転職活動が、キャリアアップにつながります

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる