教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

パン屋でのバイトを初めてまだ2ヶ月しか経っていませんがもう既にやめたいと思っています。

パン屋でのバイトを初めてまだ2ヶ月しか経っていませんがもう既にやめたいと思っています。現在大学2年生で、2か月前に友達の紹介でパン屋さんでアルバイトを始めました。しかし、1か月前にパンのスライサーで親指を5針縫う大怪我をしてしまいました。抜糸まで終わりましたがまだ完全には治っていませんし、未だに通院しています。それからというものパンのスライサーがトラウマになってしまい、できれば触りたくないのですが店長に「トラウマなくなるまで練習しようね」と言われ使う練習をさせられています。怖いので恐る恐る使っていたら、「手離れすぎだよ」「ビビりすぎ」と言われたりして涙が出そうになります。スライサーを使いたくない旨を伝えたのですが、頑張るしかないと言われただけで何の解決にもなりませんでした。 バイトをやめてしまおうかと考え始めましたが、友達の紹介だし、まだ入って2ヶ月しか経ってないし辞めるには早すぎるのかなと思っています。あと半年くらいは頑張った方がいいのでしょうか?

補足

また、労災もそうですがミスをする度に店長から嫌味を言われたり分からないことを聞いてもなかなか教えてくれなかったり、給与が手渡し制なのですが給料日より10日以上経った今でも自分だけお給料が貰えていません。1週間ほど前に店長にお給料をいただきたいと話したのですが印鑑押す紙がないからと言われ結局今でももらえていません。現在2週間後までシフト入っている状態ですがもうこれって辞めてしまった方がいいのかなと本気で思い始めました。

続きを読む

305閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    そんなに苦手なら、友達に事情を話したうえで辞めても良いと思うよ。 ちなみに治療費や通院費は自分で払ったんですか? アルバイト中の怪我だから労災が使えたんだけど。 雇用形態によらず使えるから。

    ID非公開さん

  • ヤバい、かなり悪質な店長です。 なるべく会話は録音したりできるようにしてください。 従業員に怪我をさせたのに労災を払わない、給料も未払い、完全に舐め腐ってます。 父親からきちんと連絡を入れて、きちんと制裁しましょう。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パン屋(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる