教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

建築施工管理技士1級の実務経験年数要件の指導監督的実務経験とは、現場監督や施工管理の補助のような場合は実務経験に含めるこ…

建築施工管理技士1級の実務経験年数要件の指導監督的実務経験とは、現場監督や施工管理の補助のような場合は実務経験に含めることができないということですか。それとも、補助的のような場合でも含めることができるのでしょうか。

263閲覧

回答(3件)

  • 受験の手引きより抜粋 「指導監督的実務経験とは、現場代理人、主任技術者、工事主任、設計監理者、施工監督などの立場で、部下・下請けに対して工事の技術面を総合的に指導監督した経験をいいます。なお、この実務経験には受注者の立場における経験のほか、発注者側の現場監督技術者等として、総合的に指導・監督した経験も含みます。」 嘘でも、最低限、工事主任としておく必要がある。 そこに、施工管理補助なんて記載したら、書類でアウト。 受験できません。 記入例にならい、記入しなければいけない。 大昔になりますが、私が受験したとき大手サブコンで受験指導してる方から聞いた話ですが、毎年、申請書の記入不備で、受験できない社員がいたそうです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

建築施工管理技士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

施工管理(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる