教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

清掃業なんですがトイレの修理って含まれますか? トイレ清掃をする仕事入ったのですがトイレ壊れてて報告したらトイレの構造説…

清掃業なんですがトイレの修理って含まれますか? トイレ清掃をする仕事入ったのですがトイレ壊れてて報告したらトイレの構造説明書みたいなやつ渡され自分でやって出来なかったら言ってと言われました。これ普通ですか? なんも知識ないのに教えて貰えず紙渡されたやれっておかしいと思うのですが、 勝手に持ち場俺だけ増やされ早歩きで移動して何とかおわす日々で大変です。 影で俺が出来てないところ言ってるみたいです。持ち場増やしといてあれこれ影で言うのひどいと思うのですが社会ってそんなもんなの? 影でいわず俺に直接言ってこいよ改善するように努力すっからと思ってます 嫌になっちゃったから3月いっぱいで辞める予定です

補足

説明不足ですみません、 契約社員で入社して入社した会社の工場のトイレ清掃しています。 契約には清掃業務としか記載ありません

続きを読む

147閲覧

回答(4件)

  • 業務が清掃であれば含まれないが、メンテナンス業務であれば含まれる。 契約時にどのような契約を交わしているかですね。 メンテナンス業務であれば、清掃を初めとした簡単な詰まり解消や、貯水槽の便交換など総合的に行い、もっと専門的な道具が必要となる場合水道工事業者へ依頼するまでが業務内容となります。 ただの清掃業務での契約であれば、掃除する事が業務であり、メンテナンス類は業務外となるので契約違反となる。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 凄く分かります。清掃業 私も同じ感じで影で言われて…思い出すだけで嫌になります。もう退社しました。 私は退社後、再就職することが出来ずにいます。なかなか採用されず大変です。 しかし 自分に良くない職場にいるより 今後のことを考えて環境が良いところを選んだ方がいいです。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • いいえ、基本的には含まれません! ただ派遣先から言われたのではなく、 会社から言われたのであれば業務として含むとまでは言いませんが、 すべき項目、派遣先から別途受注できる案件なのかもしれません。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 清掃業は清掃を業務とする仕事です。 修理は修理業者が行う事です。 なので修理の依頼をされても、修理に関してはチョット分かりませんスミマセンって回答でいいかと。 基本的にはね。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

清掃業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

トイレ清掃(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる