教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

アニメーターについてです。 平均年収低下や残業、人手不足などでとても厳しい業界だと前から話題になってましたが、これから改…

アニメーターについてです。 平均年収低下や残業、人手不足などでとても厳しい業界だと前から話題になってましたが、これから改善されていくと思いますか?自分はこれらを含め覚悟の上でアニメーターを目指してるのですが、周りから止められます。 実力があれば全て解決しますが、そうでない人の方が多いと思うので、、、

続きを読む

194閲覧

ID非公開さん

回答(10件)

  • ベストアンサー

    改善はされないと思います。 『何か成す者とは、歩み続ける愚者である。 成せぬ者とは、歩みを止めた賢者である』 他の賢者様の心地良い回答に満足するのも有りですよ… 質問者様が決めてください。

  • 今お幾つでしょうか、個人的に改善されないと思っています、景気も悪いですし実力あっても今意味が無い世界になって来ています。実力のある監督の 名前って相当昔の人ばかりですよね。それも80歳近かったり 最近の人で自分はいるといえばいますが周りは存じていない感じです。 誰それって感じで それだけアニメがありがたがられていないので… 質問者様は視野が狭いかなと感じます。 AIでアニメが出来る現状なので今後どうなるかって思います。 やるならやれば良いですが、まぁ給料は安いですし 「●年●歳までやるぞ!」て期限決めたら良いと思います。 あと保険で何か資格は取られた方が良いのでは。 アニメーターになった人いますけど疎遠です。まぁ制作会社の移動も多くて 東京に行ったのに今度は静岡浜松とか凄まじいと思いました。 それでお給料良いのかと言うとそうでも無い。 あと周りと会話が浮きます、世間と離れます。 あと現在情報がぐちゃぐちゃしていますのでアニメーターになりたいなら まず学校探しとかして学校の見学(1校では無い、納得する迄沢山する) をしてから決めた方が良いと思います。卒業生の進学先、卒業生の作品 現在在校している生徒人数とか ある監督さんはアニメ業界ブラックだとさんざネットやメディアで言われ 志望者がガクンと減っている、そして実力に伴う生徒がいないと仰られてましたね。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 待遇は徐々に良くなってはいるようですよ。 ただしまだ全然低いですね。 稼げるようになるまでしのぐための金策や実家に頼れる環境があるなら、チャレンジしてもいいと思いますよ。 人手不足はアニメーターが考える問題ではないと思います。それは経営陣や制作が考えることでは?

    続きを読む
  • >実力があれば全て解決しますが、そうでない人の方が多いと思うので いや、実力が無きゃ困るんだよね。 切実な問題として。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

アニメーター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる