教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

カメラマンさんに質問です。 私はモデルになることが初めてでたくさん質問してしまいました。

カメラマンさんに質問です。 私はモデルになることが初めてでたくさん質問してしまいました。相手のカメラマンさんは無償モデルを募集していて、はじめましての方でInstagramのDMでわからないことを質問して答える形を5回したのですが返信が来なくなってしまいました。 ・打ち合わせをしようと言われたのにそのことに関して返事をしなかったからでしょうか? ・顔と容姿の写真がありましたら幸いですとカメラマンさんに言われたのに渡さなかったからでしょうか? ・ドーランや接着剤を使うのであまり肌が敏感な方はできませんと言われたのに肌に優しいドーランや接着剤はありますか?と聞いてしまったからでしょうか? ・カメラアシスタントさんとは撮影する時一緒にいますか? ・ポージングや表現できるかは容姿判断が一般的ですか?

続きを読む

149閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    それってただのカメラ好きのカメ子じゃないですか? コメントに無償だとプロじゃないとか言われてますが、 お互いが無償でやらないと、撮影場所など有料や許可が必要などあります。 プロのモデルもプロカメラマンに無償で撮影してもらって、Win-Winの関係でお互いSNSなどに掲載してます。 有名なプロカメラマンで、スタジオ撮影などならアシスタント付くと思います。

  • それ、関わらなくて良かったかもしれませんね。 無償モデルって時点で、プロじゃなく、ただのエロ人間だと思います。 プロカメラマンなら、モデルさんと肖像権等の権利関係を確認します。 いきなり容姿や肌関係を聞かれるのは、わいせつ行為目的としか思えません。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • カメラマンですが、質問者様の質問が多義に渡るからなのか?質問者様のプロフィールが合わないのか? 解りませんが、質問者様の質問は、何もおかしくないですよね! ドーランとか接着剤とか?何の撮影ですかね?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

モデル(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

カメラマン(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる