教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

転職のタイミングについて迷っています。 23卒で車や不動産、住宅の販売、保険代理などの業務を行っている会社に就職しまし…

転職のタイミングについて迷っています。 23卒で車や不動産、住宅の販売、保険代理などの業務を行っている会社に就職しました。 私は自動車の方で営業を行います。就活中、私は年齢関係なく評価してくれる会社で早くから成長したいスキルアップしたい、かつ人間関係が良い環境で働きたいと考えていました。 会社はどんどんいろんなことに挑戦していこうという環境で、年齢関係なく評価してくれます。成果を出せば店長、副店長と役職をいただけて、管理職も夢ではないですし、人間関係も良好なため良いなと思って入社を決めました。また、ジョブチェンジなども積極的にできてスキルアップもしやすいのかなと思います。給与面や残業も1日1時間程度なので特に不満もありません。(お客様あっての業界なので平日休みなことや残業が発生してしまうことは理解していました) ただ営業は続けたいのですが、別の業界(無形商材など)にも挑戦してみたいし、将来的に家庭を持ちたいので土日休みが可能な法人営業などにどこかのタイミングで転職したいと考えています。 まだ、入社したばかりなので実際働いてみて転職しなくてもいいかもって思う可能性もあります。ですが、現状はスキルアップしてどこかのタイミングで転職したいです。 このような方がおりましたら、どのタイミングで転職すべきなどのご意見をいただきたいです。

続きを読む

62閲覧

回答(1件)

  • 一般的に転職は3年、5年、7年辺りが多いですね。 1,2年で辞めるのは何かしらの問題があった(起こした)と見なされますよ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

不動産(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる