教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

書店員です。 親子がよく来店されますが、 子供売り場のめちゃくちゃです。 親の中には早くいくぞ、って感じで子供に注意せず…

書店員です。 親子がよく来店されますが、 子供売り場のめちゃくちゃです。 親の中には早くいくぞ、って感じで子供に注意せず、出ていきます。 そういう親子は出禁にしたいです。商品壊す子供もいる、お漏らしする子供もいる。 普通店員に謝るが、謝らない、 書店を馬鹿にしているしか思えないです。 子供と一緒に会計しているときでも、 店員に横柄な態度、お金や商品を 投げるように置く、 もう、来るな!っていいたいです。 こういう親最近多くないですか? 店員を馬鹿にしたような態度とる親、

続きを読む

143閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    書店に限らず色んなお店でそーゆう親子いますよね。 店員にでかい態度とる人、見ていて本当に笑っちゃうほどダサい。 子どもも同じようになるんだろうな〜って思います。 商品壊したりしているところ目撃したら 商品代要求したほうがいいです。 損害賠償義務というものがありますから、 わざとじゃなくても壊れたなら払わなきゃいけません。 子どもがやったことだから〜 とか支払いを渋るようなら警察呼んでもいいです。 それか払わなくてもいいけど二度と来ないでくださいと言うか。出禁。 そーゆうところ厳しくいかないと お店にばかり不利益被りますよね。

    1人が参考になると回答しました

  • 最近じゃなく昔から一定多数います。 馬鹿な親はいつの時代も非常識行動してますよ。 最近の親で一括りにしないでほしいです。

  • 私も子持ちですが、お店に迷惑かけて謝らない、横柄な態度、とんでもないです。 どんな柄の悪い地域なんでしょうか。

    1人が参考になると回答しました

  • 横柄な態度や物を投げるように置くひとはどちらかと言えばおっさんが多くないですか?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

書店(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

書店員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる