教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

女優を目指そうとしてる若者にアドバイスください! 自分はナルシストです。

女優を目指そうとしてる若者にアドバイスください! 自分はナルシストです。現在高校3年生で自分の進路について考えているのですが、この性格のせいで女優という無謀な職業を夢見てしまいます。憧れの女優さんの演技を見て、「自分もやってみたらできるんじゃないか。」と自分の能力に高をくくってしまいます。 (女優という職業をなめているわけではないと思っています。いっぱい調べたので) そろそろ現実的な路線で、自分の成績にあった大学を目指すべきだとも思うのですが、一度きりの人生だし本格的に女優を目指してみたい!という気持ちが抑えられません。 このまま夢を追いかけてもよいのでしょうか。 ちなみに、女優をあきらめたら本格的に医学部を目指す予定です。 去年5回ほど芸能事務所の所属オーディションを受け、全部書類審査で落ちました。

続きを読む

169閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    女優をあきらめたら医学部を目指すってなると、たぶんどっちも掴み取れないと思う。 ハリウッド女優ってめちゃくちゃ高学歴の人多いけど、同じように医学部卒のインテリ女優を目指すのが良いと思った。

    1人が参考になると回答しました

  • >一度きりの人生だし本格的に女優を目指してみたい! これは素晴らしいです >去年5回ほど芸能事務所の所属オーディションを受け、全部書類審査で落ちました。 そしてこれが結果です 1度や2度ではなく、5度ということは失敗したという結果を認める時です 不合格を繰り返したということは脈がないということです トライをしたがダメだった あきらめましょう

    続きを読む
  • >>女優という職業をなめているわけではないと思っています。いっぱい調べたので 見た程度でできると思ったなら十分舐めてます。何をどう調べたのか知りませんが、見た程度でできると思ったなら調べたこともなにひとつ役に立ってないのでしょうね。 >>そろそろ現実的な路線で、自分の成績にあった大学を目指すべきだとも思うのですが、一度きりの人生だし本格的に女優を目指してみたい!という気持ちが抑えられません。このまま夢を追いかけてもよいのでしょうか。 夢か現実かの二者択一を早急にしなくても、とりあえず大学で演劇サークルにでも入れば良いんじゃないですかね。サークルに入って何も出来ない素人に過ぎないあなたが、とりあえず最低限できなきゃいけないことを身につければ今より見方もかわってくるでしょうよ。夢を目指すにしろ諦めるにしろね。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 出来ない…って試行錯誤してより良いものを目指すなら演技が上達していくと思いますが、ナルシストでタカを括ってしまうあなたは、これで出来ている!私にも出来た!って思ってしまって演技が上達しないんじゃないですかね。 それなら多分…あなたに女優は向いてないですし、夢を追いかけるのは諦めた方がいいかもしれないです。 又、5回も書類選考で落ちる程の魅力の無さと、自分を客観視出来ずその魅力の無さを自覚出来ない部分は、やはり致命的かと思います。 演技力だけじゃ女優にはなれないです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

女優(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

芸能(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#事務が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる