教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

弁護士の給料について

弁護士の給料について30歳、勤続3年、地方都市で5,6人弁護士が居る事務所に勤務しています。ごく普通の業務をこなす事務所らしいです。おおよそ給料は税込みでどれ位でしょうか。400万以上は有りますか。何方かこういった事をご存じの方いましたら回答御願いします。夫の双子の弟さんに当たります。ちなみに夫は普通の会社員で、給料は400万程度です。結婚により姻戚関係になりお付き合い上知りたいと思います。賃貸アパートに居住、奥さんは専業主婦ですがお子さんがいなくて、32歳ですが恐らく通院などの関係から仕事に就いてないものと思われます。奥さんもどういう人かまだ解りませんから少々気になっています。私たちも賃貸アパート住まいでやはり地方ですが、弟さんご夫婦とは離れた県です。生活のレベルが同じようならば問題ありませんが、違う場合後々問題が発生する可能性が出てきます。夫に聞いてみても収入面は解らない様子です。

続きを読む

189閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    73期あたりってことですかね? 平成5年生まれ? 1年遅れぐらいで、ほぼ現役ってことですかね? たとえ地方の小さい事務所といえど弁護士ですからね 7~800万はあるんじゃないですかね? プラス個人受任分。 弁護士は基本個人経営みたいなところがあり 経費がみとめられる範疇が大きいですから 年収400万円の会社員の世帯からみると生活レベルは高いと感じると思います。

  • 弟の収入が兄夫婦の生活に問題出てくるんですか?なぜそんなに気になるのか分かりませんが、それは置いといて弁護士の資格取ってサラリーマンやってるのってなんかもったいない気もしますけどね。それでも勤務弁護士でも年収1,000万とかザラではないでしょうか。独立開業したら更に上がるでしょう。

  • 事務所によりピンキリ

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

弁護士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

専業主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#事務が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる