教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

市役所に就職するのか保育士になるのかこれから自分はどうすればいいのか悩んでいます。 いくつか分からないことがあったので…

市役所に就職するのか保育士になるのかこれから自分はどうすればいいのか悩んでいます。 いくつか分からないことがあったので教えていただければ幸いです。(一つだけでも全然大丈夫です。)1.偏差値42〜45高校卒は市役所の試験(高卒程度)受かりますか? 2.通信で保育士の資格取得するには実務経験積む必要があると書いてあったので児童福祉施設の求人見たのですが応募要項には保育士資格必須ばかりです。無資格でも雇ってくれるところあるのでしょうか? 3.Word、Excel一通り使えるなら事務がいいんじゃない?と言われたのですが事務の方がいいのでしょうか? 4.保育士になるとしてもオムツ替えとピアノが絶対できない未来が見えてるのですがこんな私でも資格とってもいいのでしょうか? 5.皆さんの今の職場を決めた理由だったりこの職場にしようと思ったきっかけなんですか?(例:自分の好きな事ができるから、特技の○○が生かせると思ったから等)

続きを読む

99閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    1 ちゃんと勉強すれば大丈夫。 2 保育補助で求人を出している所に行くしか無いです。 3 事務に適性があるかどうかはわかりませんが、市役所に行政職で入るなら自動的に事務もやります。 4 保育士になるなら出来ないではなくて出来るようにしなければいけません。 5 自分の能力程度でもある程度自由に仕事が出来るから。

  • 偏差値42〜45の高校卒業生が市役所の試験(高卒程度)に合格する可能性は、自治体や職種にもよりますが、低くはないと思います。 https://shikakutimes.jp/koumuin/543 https://careergarden.jp/shiyakushoshokuin/kousotsu/ https://onsuku.jp/sikaku/?p=8629 参考までに。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

保育士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

児童福祉施設(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる