教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

体操教室って運動神経良い子が通うイメージですが、特にうちの子は得意なわけではなく、学校の授業でやるようなことができるよう…

体操教室って運動神経良い子が通うイメージですが、特にうちの子は得意なわけではなく、学校の授業でやるようなことができるようになればいいなという程度で、特に倒立やバク転、技ができるようになりたいわけではありません。 だとすると体操教室って何か違うなと思いました。 名古屋在住で、JPCスポーツ教室というところを知りました。 そこはマット、跳び箱、なわとび、鉄棒、球技など色んなことができるみたいで、他にサッカーや野球などスポーツ系の習い事をやっていない子向けと書かれていました。 十人程度の少人数制みたいです。 実際お子様がそこに通われている方いらっしゃいますか? うちの子にもってこいな気がしますが、そういうところってお遊び感覚だから、あまり上達とかは期待しない方がいいのでしょうか?

補足

コナミスポーツクラブの運動塾とかも運動神経いい子が通ってますよね?

続きを読む

539閲覧

ID非公開さん

回答(6件)

  • 体操教室へ行く子供は、将来は国体選手を目指す子どもたちです。 体育の運動+の意識で通う人はまずいません。 私の子どもは逆で遊び的な運動をさせる教室を、体操教室と間違えて入り 2か月ぐらいで、何かおかしいと思い。体操教室に入りなおしました。 その辺りはそのクラブに聴けばわかります。

    続きを読む
  • KONAMIの体操教室に通ってますが、跳び箱、マット、鉄棒が授業の中心です。縄跳びや走り方などもあります。 倒立やバク転などもありますが、それらはテストに合格して級がかなり上がらないとやらないです。 レベルに合わせてクラス分けもしてありますし、質問者さんのような目的で通っている子も沢山いますよ。

    続きを読む
  • カワイ体操教室はいかがですか? 名古屋市の色々な場所で教室を開いています。 体操教室は体育に通じるような内容で、バク転などは器械体操で習います。女のコだと新体操もあります。 まずは体験してみると良いですよ!

    続きを読む
  • 健康の為ならヨガがイイっと知恵袋で見ました。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

体操教室(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる