教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

ボーイスカウトをビーバーから現在まで続けている大学1年生です。就活の時にボーイスカウトは役に立つ?と言うか、続けていて良…

ボーイスカウトをビーバーから現在まで続けている大学1年生です。就活の時にボーイスカウトは役に立つ?と言うか、続けていて良かったことはありますか?皆さんのエピソードを教えて欲しいです。よろしくお願いします!

932閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(2件)

  • ビーバー隊から大学生まで参加しておられたんですね。 私も小2から中学3年まで参加していましたが結局何にもならなかったです。 小学校の間は余暇に参加してもいいかもしれませんが、中学部に参加したのは大失敗でした。 紐の結び方とかこの草は食べることができますとかなんの役にも立たないし、人のために何かするのは人生の晩年でいいですから。 わたしも中学で時間を取られてしまい、充分に勉強できずに進学のレベルが下がってしまって未だにそれが尾を引いている状況です。 「いつまでキャンプやハイキングなんてやってなきゃいけないんだ?」 「こんな事ばっかりやってるからこの頃成績下がってきてるんだ。」 「これ何の集まり?」 「こんな事ばっかりやってたら高校へ行けなくなる。」 「辞めたいなっていくか辞めないと・・・。」 とま最後は辞めたもん勝ちでしたね。 高校は第一希望の高校へ進学できましたか? 大学進学はできたようですが実力をすべて発揮した結果でしたか? ボランティアで世話役をされている方達のことを悪くは言いたくはないのですが、辞めずに続けることが大事かと参加し続けた私の出ている結論は”騙された”です。 これ以上犠牲者を増やしたくないので書き込ませていただきました。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ボーイ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ボーイスカウト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる