教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

就職、転職活動経験ある方に質問です。とあるA社さんから即内定を頂き、数日後に宜しくお願いしますと返答をしました。

就職、転職活動経験ある方に質問です。とあるA社さんから即内定を頂き、数日後に宜しくお願いしますと返答をしました。ただ、その直後に別の気になっていたB社さんから採用もしくは面接の連絡があった時、どうされますか? 1.A社で働く事で進めB社は断る 2.その場で考えどちらかで働くか決める 3.一旦A社で勤務し、試用期間が1ヶ月あるのでその間で決める。B社が面接の連絡でもし後日採用された場合は返答を少し待ってもらう、 その間で判断する。 どちらも異業種への転職です。 A社は酒屋の営業、配送業務、B社は測量をメインとする建築設計のお仕事です。

続きを読む

97閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    やりたい仕事を自分の中でランキング付けないとダメです。 自分の希望が 例えば年収を1番に考えてるのか。 職種なのか。勤務地なのか。福利厚生なのか。 によって、順位をつけないといけません。 その自分の中での順位で、A社とB社のどっちが順位高いですか? 順位の高い会社から順に応募や面接をしていく必要があります。 面接の日程や内定の回答にバラツキが出ますが、自分の中での順位がしっかり確立されていれば、ブレることなく選択できます。 今回のご質問ではB社の方が順位が高いってことですかね? もしそうなら、A社には都合が悪くなって申し訳ないが辞退させてくださいと言うしかないです。 そしてB社で採用される。という。 とにかくまずは自分の中での順位を作ってください。年収、働き方、仕事内容、勤務地、などなど。どれを優先するかですよ。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

測量(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる