教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

現在パン屋で働いている37歳の自分なんですが、昔は「パン屋をしたい」と思っていました。今は低収入ながら15年で自己資金を…

現在パン屋で働いている37歳の自分なんですが、昔は「パン屋をしたい」と思っていました。今は低収入ながら15年で自己資金を1000万近く貯めました。しかし、徐々に働いていく内に過酷もあったのかストレスで円形脱毛症になり髪の毛が全てなくなり、胃潰瘍になり体や心が疲弊して心非ずになってしまいました。 現在は昨今の「コロナ問題」「歯止めがない原材料の値上げ」「人件費や光熱費の値上げ」「インボイス」などで経営がきつく、これ以上になると廃業しなきゃいけないとオーナーも言っており先行きが見えなく不安な毎日を送っています。 販売しているパンもコロナの時も原材料の高騰の時も値上げをしていませんでしたが、限界が来て9月に値上げした途端にお客からのクレームもあり、疲弊しています。 将来を夢みていましたが、現状を知っていくにつれて慎重になっていき段々と「怖い」という思いが強くなり前にも進めず、悩み、頭の中が分けが分からなくなって苦しく、死んでもいいかななど考えてしまう事もあります。 両親亡く、友人や彼女などいないので、こういう相談する相手もなく抱え込んでいます。 知恵袋での内容じゃないと思いますが、何でもいいのでアドバイスがあれば幸いです。 しょうもない事かも知れませんが、一人ではもう辛いです。

続きを読む

257閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    貴方が開業するなら、最初からその価格上昇した金額で開業すればいいだけなので、値上げしたとかって文句言われることはないよ。 どの時代でも値段に応じて価値があると思える商品を作って売らなきゃ売れません。 なので、新しいお店にした場合には、そのお店の価格で買う価値があると顧客に思ってもらって常連を捕まえられるかどうかという問題になります。 なので、既存のパン屋さんとは、悩みの種類が全く別のものになるので、 気にするポイントがおかしくないかなって気がします。 パン屋さんってのは、あちこちにあるのはわかりますよね。 世の中に大量にパン屋さんがあれば、競争が激しい厳しい世界になるというのは当然です。 それだけ競争が激しいのがパン屋さんです。 働いてみて、いやなら開業しなきゃいい。 嫌になることだって誰にでもありますからね。 ただ、楽しいだけでつらいことが何もないなんて商売はまずない。 あるとしたら、経営が楽しいっていうタイプの人かな。 なので、何をして将来設計するのかは好きにしたらいいと思いますけど、 パン屋さんって朝も早いし、肉体的にも大変な仕事ですから、 それをやり切ってきた自信をもって、他のことにでも開業にでも挑戦したらいいと思いますけどね。

  • 今って、めちゃ高いのに人気のパン屋さんあるじゃない? 2時間待ちが当たり前とか、パンを会計で5000円使っちゃったとか。 そういうパン屋さんを目指すのはいかがですか? 商品の値段を下げちゃダメです。価格競争になるから。 あと、食パンしか売ってないお店ありますよね。 値札も不要、バイト店員が値段を覚えるのも不要。だから効率良さそう。 値段を揃える、または商品数を絞る。 どうにか工夫できることはありそうです

    続きを読む
  • 私は全身の毛が抜けた事があり15年間程続きました。今は克服出来ています。私の体験が役に立てば幸いです。 …………………………………………… 皮膚科の薬をもらっても原因がはっきりせず、治りませんでした。髪の毛は金属を蓄積するそうで脱毛には、金属アレルギーが関係してる事を知り、歯の金属を外しましたが、私の場合は効果は低かったです。色々調べた結果、浄水器の濾過膜には細菌の増殖を抑えるために、表記されてなくても銀イオン(Ag+)を使っている物もあるそうです。なので家の浄水器を外し、また売っている水や飲料水は避け、濾過膜を通していないと言える、ただの水道水を利用しました。細胞の入れ替わりは4ヵ月程度かかるそうです。私の場合は半年後に効果が出だし、今では嘘の様に脱毛は治りました。効果がでだす直前位に頭皮全体が赤くなり痒みを伴いましたが2週間程でおさまりました。これは汚染期間が長かった為の、デトックスのような気がします。 .........…………................... 世界でも、Ag+の毒性は危険視されているそうです。もし脱毛にAg+が関係してそうなら、日本では食品、マスクと広い範囲でも使われているので確認するといいと思います。 原因が金属場合、一度金属が蓄積された髪の毛は、しばらくは抜け続けるかもしれませんが、一年後には生え揃います。なので1年間は使用せず、評価をする事をお勧めします。

    続きを読む
  • そこまで、ストレスに感じているうちはやらないほうがいいと思います。 ダブルワークで週に何日かだけ何処かに出店とかできないんですか?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パン屋(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

脱毛(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる