教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

日払いはいつの給料になるのかについての質問です。 この手の専門用語にかなり疎く、的確な単語が使えないためわかりづらい説明…

日払いはいつの給料になるのかについての質問です。 この手の専門用語にかなり疎く、的確な単語が使えないためわかりづらい説明になっていますが申し訳ありません。自分のバイト先では働いた分を日払いにしてその場で受け取るか来月の給料日にまとめて支給してもらうか選べるシステムなんですがこれって日払いを選択した場合、その受け取った給料はいつに支給されたたものとして換算されてるんでしょうか? 12月に働いた日はすべて日払いにしてもらった時、それは12月に支給された給料になるんでしょうか?翌年の1月に支給された給料になるんでしょうか? ちなみに日払いを選択しても日給のうちの半額しか受け取れず残り半分の給料は給料日に受け取る、という形になっています。 諸事情でバイト先の人には聞けないのでわかる方お願いします。

続きを読む

22閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • 税金的な話であれば、受け取った日(月)がその月の給与となります。例えば12月に働いた分を翌1月に受け取ったとしてもその給与は翌年度の収入です。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

日払い(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣、アルバイト、パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる