教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

声優を目指してるのですが講師に気に入られろとよく聞きます。

声優を目指してるのですが講師に気に入られろとよく聞きます。ですが他の人は良いですが自分が気に入られようとすると媚びを売ってるように思えます。それを友達に話すと一生懸命頑張ってる他の人に失礼だ、他の人も媚びうってるように言ってるみたいなもんだといわれたのですが僕は違くて他の人は媚びうってなくて一生懸命頑張ってて講師に気に入られてるという感じなのに対して僕は講師に気に入られようとすると媚びうってるように見え、講師に気に入られようとせず自分を上げるために頑張ると逆に講師に嫌われるようになります。 どうしたら媚びうらず、若しくはうってるように見えずに講師に気に入られるように出来ますか

続きを読む

326閲覧

回答(6件)

  • ベストアンサー

    講師というのは現役の声優さんですか?それともただの学校の教員か指導者ですか? 気に入ってもらおうというところに重き置くから変な方向に行ってるんだと思います。 それ抜きにして純粋にレッスンを頑張ってるのにそれでも嫌われてると感じるのであれば、悲しいですが単純に講師に嫌われているということも考えられます。 世の中理不尽ですが、あるんですよそういうこと。 何もしてないのに気に入られる人。何もしてないのに嫌われる人。 でも気にしないことです。何故なら声優をめざしているのであれば、どこかの事務所の人にさえ気に入ってもらえれば学校の講師に気に入られてるかどうかなんて関係ありません。誰か一人でも気に入ってくれる事務所関連の人に見つけてもらえればそれでいいのです。

  • こればかりは講師の好みとしか言えません。 正直、預かりレベルでなければ聞くに耐えない養成所生ばかりです。 講師は演技が上手い子、将来性がありそうな子を好みます。 なぜかというとそれが自分の成績に繋がるからです。 だって結果出せなかったら講師の授業が悪いって評価になりますよね? なので上手い子はベタ褒めしてやる気出させますし、将来性薄い子には厳しくなります。 むしろやる気満々なのに下手な子は面倒だと思うと思います。 そもそも講師に気に入られる必要はありません。 なぜなら預かりオーディションで講師はいないからです。 もちろん講師の評価はある程度伝わってるかもしれませんが、選ぶ人は別にいます。

    続きを読む

    ID非表示さん

  • 声優学校で講師に気に入られることの何が将来の役に立つのでしょうか? 例えばクラスの人数が多くて、エチュードをやる時に代表者しか選ばれないとかがあるとか。 講師がキャスティングまで口を出せる大物とかだったら話は別ですが。 あなたが、声優学校を卒業したらオーディションには一人で行って、仕事をGETしてこなければなりません。 特に今の声優業界は厳しくて事務所に所属していても仕事を回してもらえる状態ではないです。 芸能人のようにマネージャーが専属でつくとかもよっぽど有名でないとありません。 今、講師に気に入られようとすることは単独行動の多い声優という職業にはあまり関係がありません。 講師からテクニックを十分い奪い取り、さまざまな演技のできる声優さんになってください。 卒業してからは音響監督、監督などなど関わりのある方と良好にすることが大切です。 次にお声がかかるかもしれないからです。 (基本的にオーディションですが…)

    続きを読む
  • 声優業界のことはよくわかりませんが、質問者様は『気に入られる』を勘違いされてるのはわかりました。 気に入られるというのは媚を売ることとは全然違います。講師をするような方に気に入られるる人というと、言われたことは実行する、他より努力できる、自分で考えて行動できる、改善のための質問をいとわない(何でもかんでも質問するというわけではなく)人などでしょうか。 厳しいことを言われても腐らず努力できる人なら、そりゃ講師に好かれるでしょうし、そういう人なら成功も近くなると思いませんか。 あとはどの業界でも変わらない、笑顔で元気にあいさつ、というやつです。当たり前に見えて、できていない人は少なくないでしょう。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

声優(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる