教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

管理職の男性上司の行動について。 上司は部下が100人はいるそうで、管理している現場も多いいです。 わたしは入社半…

管理職の男性上司の行動について。 上司は部下が100人はいるそうで、管理している現場も多いいです。 わたしは入社半年の平社員です。仕事の携帯が使えなくなるからとプライベートラインを私だけ教えてくれたり、差し入れを高級洋菓子からコンビニまで幅広くくれたり、ラインギフト、LINEの絵文字が付いていたり、 東京の観光のお誘い私の行きたいと言う連絡待ちだそうです。数日に一度プライベートラインで気に掛けてくれるLINEをしてくれる。いつでも連絡してと何度も言われる。疲れていることに電話の声で気付いてくれる。相談に乗ってもらった後家まで1時間半かかるのですが送ると言う。などですが、普通ここまでしてくれるのでしょうか? 入社したばかりで辞められたら困るから優しいのでしょうか管理職なら当たり前ですか?

続きを読む

65閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    「東京の観光のお誘い私の行きたいと言う連絡待ちだそうです。」 ↓ これはどういう意味ですかね? 仕事じゃないですよね?デート? 「入社したばかりで辞められたら困るから優しいのでしょうか管理職なら当たり前ですか?」 ↓ 東京観光に誘うのは当たり前じゃないでしょうね。 単にセクハラされているようにも見えるので、 私が質問者様の親御さんなら、きちんとお断りした方が良いよとアドバイスしますね。

  • 完全におかしいと思います。 男女全員の部下からみて公平でなければ。 新人で気を遣うにしても、かなりの特別扱いですね。 周囲から変な噂を流されかねません。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

観光(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

コンビニ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる